ここ数日は冬のような寒さが続いていますね。皆様、風邪などひいておられませんでしょうか。

今週は、提案書作成などが多い週でした。例年ですと10月以降が繁忙期ですが、今年は勝手が違います。
先日ある尊敬する経営者とお話をする機会がありました。
「最近お仕事はどうですか」と尋ねてくださったので、
「コロナで予定していたプロジェクトや研修が中止になるなどして厳しい状況です」とお応えしましたら、
その経営者が、「そうですか。でも、あなたのお仕事は、今という時こそ世の中の役に立ちますね」と
ニッコリ笑っておっしゃられました。本当にその通りだと思いました。

このコロナ禍で、弊社と同様に、いえもっと深刻な企業様が沢山あります。
弊社では9月からブランディングのオンラインセミナーがスタートしておりますが、
ご受講の動機のほとんどが「いま一度会社の棚卸をして未来に備えたい」というものです。
誰もが将来に不安を抱えながらも、自ら前向きに未来を切り開こうとしています。
その強い決意に、私自身が勇気をいただきます。

そうした前向きな企業様のお力になれるようなコンサル会社でありたいと、
あらためて決意を新たにしております。

台風が近づいておりますので、くれぐれもご注意ください。