穏やかな日曜日でした。

先週は、500人を超える経営者が集まる勉強会でした。とても学びの多い1日でした。
メインは、コロナで大きな影響を受けた業界の経営者によるご発表でした。
ピンチに陥った時、どのように考え、どのように実行したか。
そこでご発表された全ての経営者は、苦しみながらも、愚痴や悲しみ、怒りの心を抑え、
原点に立ち返り「自社の商品・サービスが世の中に貢献できることは何か」を考え、
私心を捨て実行に移した結果、業績が回復したとのことです。ある飲食店は前年同月を上回ったとのことです。
素晴らしい発表の数々でした。あらためて自身の思考や行動の浅さを反省させられました。

午前中のボランティア応援から夜の会食まで、ヒントが満載の濃い1日でした。
今という時だからこそリアルで会い、真面目に語り合うことの良さを実感しました。
このような場に参加できることが私にとって大きな幸運であり、明日へのスイッチがまた入りました。

その足で翌日の午後は弊社主催の研修会場へ。
弊社主催のNLPという心理学を使ったコミュニケーション研修です。
香川県から新進気鋭の講師をお招きしました。
会場では3日間学んだ受講生の皆さんの団結力が半端ありません。
毎回の研修のたびに起きる現象で、NLPがもたらす不思議な効果です。
弊社にて主催しておりますので、気になられた方はお気軽にお問合せ下さい。

昨日の土曜日は、弊社の新規事業オンラインセミナー第一弾ブランディングセミナーの
第2期がスタートしました。今回も愛媛県からご参加いただけました。
私からの質問の「喉が乾いたら何が飲みたい?」に、
「お仕事を1週間がんばった後の金曜日の夜に飲む生ジョッキ!」と軽快にお答えになれたのが
楽しかったです。第2期は、より賑やかに進んでまいります。ありがとうございます。
こちらのセミナーです。

withコロナを勝ち抜くブランディング戦略!

さて、次の弊社新サービスも続々とお申込みがあり大変嬉しく思っています。
━━━━━━━━━━━━━
『速攻3C分析 90分間マンツーマン』
━━━━━━━━━━━━━
3C分析とは、外部環境や競合の状況から事業の成功要因を導き出し、成功に導くために用いられる分析手法です。
自分一人では客観的に分析を行うことは難しいものですが、90分間で完成させるお手伝いを、櫻田がマンツーマンで提供 いたします。
櫻田の3C分析は、
「自社の進むべき方向が明確になった!」
「迷いが消えて、頭の中がスッキリした!」と大変好評です。
より多くの方に、『気づき』をご提供したく、限られたコマ数ですが下記の通りご案内いたします。
zoomでのオンライン開催となります。
11月11日(水) ①08:30~10:00 ②10:30~12:00(予約済)
11月25日(水) ①08:30~10:00 ②10:30~12:00(予約済)
11月28日(土) ①08:30~10:00 ②10:30~12:00(残席あり)
価格は、5,000円(消費税込み)です。
お申し込みは、info@sakura-zensen.jp へ。お待ちしています!!

この商品も、考えてみれば、8割の経営者がコロナで苦しんでいる今、私にできることは何かを考えて
思いついたものです。

今日も1日お仕事でした。今の私には「自由な時間」などありませんし、欲しいとも思いません。
仕事をしていることが楽しいですし、お仕事があることに感謝しています。

今週も、皆様に良いことがある1週間でありますように。