今週も穏やかな日曜日です。このところ小春日和が続いていますね。

先週は、東京の浅草でのご支援からスタートしました。
新型コロナウイルスの影響で、地方とリアル講師のお仕事はめっきり減りましたが、代わりに関東のお客様が増えているのは有り難いです。
もがいているとアイデアも湧いてきます。

火曜日は恒例の東京都の相談窓口。飯田橋と中野で新規のお客様とのお打ち合わせと続きました。
補助金のご支援をする中で、経営革新計画書申請のため、お客様と丸の内にある東商さんへ。
東京駅の丸の内側はヨーロッパのような街並みのため、散策するだけで楽しい気持ちになります。
この日は8時30分から、長年ご支援をさせていただいている地方のお客様が東京に講演のためいらしているとのことから、
寸暇を惜しんでモーニングミーティングでした。
昨年までのように自由に行き来できなくなったため、こっそり(?)会いに来てくださいました。

8割の企業が赤字に苦しまれている今だからこそ、私にできることはないかと様々な模索をしていることをお伝えしたら、
「櫻田さんと話すだけでみんな元気になれますから、みなさん喜んでいらっしゃるに違いありません」と言ってくださいました。
コロナ禍で全てにおいて勝率が下がり、落ち込むことが多い毎日でしたので、お客様のこの言葉がとても嬉しく心に沁みました。
乾燥する季節だからと、ハンドクリームをいただきました。
自称プレゼント上手の私ですが、このようにプレゼント負けしてしまうことも多いです。感謝の気持ちでいっぱいです。

後半は、地方のお客様とオンライン会議、金曜日の夜はオンライセミナー、土曜日の朝もオンラインセミナーと、
オンラインもすっかり仕事の内に定着して参りました。

そして、オンラインセミナー第1弾「withコロナを勝ち抜くブランディング基礎セミナー」第3期の募集を開始しました。
「より早く結果を出す」ために、第3期は週1回ペースで開催しますので、約1か月でブランディングを学べます。
9月開始の第1期生からは「自社の進むべき方向が明確になり決意が固まった」など好評です。
先週スタートした第2期生からは「今まで触れてこなかった領域の話で、とても興味深く、次回以降も楽しみです!」とご感想をいただきました。
withコロナを勝ち抜くためにお悩みの方、弊社のブランディングが解決します!

詳細はこちらです。 ⇒ サクラ前線ブランディングオンラインセミナー2021年1月開始

気になられた方は、info@sakura-zensen,jp へ。
お申込みお待ちしております!