先週の1月20日に事業再構築補助金の第5回公募が始まりました。
締め切りは3月24日です。今年度最後の公募となりますので、なんとか滑り込みたいですね。
詳細はこちらです。
https://jigyou-saikouchiku.go.jp/?fbclid=IwAR33Q22jGEYMDVqqE45KOTtwEiu3nZkeGTPRJ5xK-SgxK_2M_GFygqSxfjI
弊社は、経経済産業省より認定された経営革新等革新等支援機関として、実績を認められた法人登録されております。
気になられた企業様はお気軽にお問い合わせください。
※協業の営業はご遠慮ください。

週末は弊社主催の研修が2日ありました。
1日は日程変更、1日はオンラインにしました。
様々な考え方があるため調整に多くの時間を要しました。
土日のほとんどの時間が、この調整に費やされてしまいました。

自分の利益がかかわると正しい判断ができない人が多いです。
「自分だけなら」と考え、全体最適を考慮しない人があぶりだされます。
非常時こそ、その人の本性が現れますので、自身も気をつけたいと思います。

私が日々、経営の要諦について学んでいる稲盛和夫さんの言葉に次のようなものがあります。

「心の中に規範を持つ」
自分の都合や利益だけを考えて行動しては、立派な経営や素晴らしい仕事をすることはできない。
自らを律する規範を身につけることが必要である。
規範とは、公正・公平・正義などの言葉で表される、平易だが普遍的な倫理観である。
どんな状況にあっても規範を守り、人間としての約束事に従って行動する勇気を持たなければならない。

今日はブランディングのご支援で、デザイン会社の方とのコラボで
店舗や商品コンセプトについてのアイディア出しでした。
40歳の若き社長の熱い想いが、地域の皆様に伝わるよう形にしていきます。