新型コロナウイルス感染症に罹患されている皆様に対して心よりお見舞い申し上げます。
新型コロナウイルスの感染終息にご尽力されている皆様に心より御礼申し上げます。
また、祖国を守るために犠牲となられたウクライナの皆様に心よりご冥福をお祈り申し上げます。

2022年が明けてから、オミクロン株の感染拡大、冬季オリンピック、
ロシアによるウクライナ侵攻など、様々なことがありましたね。
お元気でいらっしゃいますでしょうか。

さて、去る2月7日に香川県の四国石油株式会社様が創立70周年を迎えられました。
弊社は2020年からブランドスローガン制作のご支援をさせていただきました。
その四国石油の国東宣之社長が、KSB瀬戸内海放送の「自由人 会社人」に出演されました。
https://www.youtube.com/watch?v=t8CyXSjXLtg
2月5日放送で視聴率が11%あり、約30万人(香川・岡山)の方にご覧頂いたとのことです。
ブランドスローガン「あったかいをつなぐ」がテロップに流れた時、とても感動しました。
お時間があります時に是非ご覧ください。

今回は東京商工会議所主催の無料セミナーを以下の通りご案内させていただきます。
≪開催日≫2022年3月24日(水)
≪テーマ≫with コロナを勝ち抜くブランディング戦略
-商品・サービスの認知を高めるため、基本から見直す-
≪時間≫午後2時~午後4時
≪会場≫オンライン研修講座(Zoomライブ配信)
≪会費≫無料
≪定員≫先着順50名
弊社代表の櫻田登紀子が、自社のブランディングを再構築したいと考えている
企業の経営者・営業企画担当者などを対象に、ブランディングの基本と
構築のステップについて解説します。
詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。
https://myevent.tokyo-cci.or.jp/detail.php?event_kanri_id=109851

桜の便りもすぐそこまで届いています。
社名のサクラ前線の如く、今後も中小企業の「満開のご支援」にまい進して参ります。
皆様におかれましてはご自愛の上ご活躍のほどお祈り申し上げます。

—-編集後記—-
ロシアによるウクライナ侵攻により、私には祈ることしかできないと、
ここ数日、無力感に襲われておりました。
しかし、今日、在日ウクライナ大使館に寄付をしました。
2011年の東日本大震災のとき、日本は世界中から多くの応援が寄せられました。
わずかでもその時のお返しがしたいと思い行動を起こしました。
ウクライナ大使館によりますと、3月1日現在、60,000人以上の日本人から、
20億円近い寄付が寄せられたとのことです。
寄付は世界中から、しかもロシアからも集まっているとのことです。
行動を起こした多くの人々から、とても勇気をもらいました。
ウクライナとロシアに1日も早く平和な日常が戻ることをお祈りします。