早いもので先日、母の忌明けの法要を執り行いました。
日常に戻り、これからも元気に過ごしたいと思います。

それにしても、今年は「まさか」と思われることが次々に起こります。
新型コロナウィルス第6波、ロシアによるウクライナ侵攻、そして昨日の安倍元首相の暗殺・・・。
個人的には、上述の母の死、愛猫の家出(3か月経過)もあります。
加えて、昨今の円安や原油高などを鑑みると、日本はこの先どうなることかと悲観的になるばかりです。。
災害や、新たな侵攻など、今後さらなる非常事態が生じるかもしれません。
いえ、そう覚悟した方が良いでしょう。
そうした中でも、私たちは今を懸命に生きていかなければなりません。
この先どんなことがあろうとも、会社や家族を守るため、自身の判断の座標軸を持ち、
前向きに実行していくしかありませんね。
そして、このような世相だからこそ、互いに助け合う日本人本来の慈愛に満ちた美しい気持ちが高まることを願います。

さて、昨年からスタートした餃子のブランドプロジェクト。
株式会社古丹様の新店舗が7月1日にオープンしました。
今日は、一新されたポスターと包装紙をご案内します。

社長の、「家族とだけでなく、仲間と一緒に楽しく食べられる餃子にしたい」という思いが形になりました。
連携していただいたデザイン会社の長田社長に感謝の気持ちでいっぱいです。
デザインの力の大きさをあらためて実感します。

新店舗の様子などは次回お届けします。

不安定な気候が続きます。体調管理にお気をつけてください。