11月も終わりに近づき、冬が迫ってまいりましたね。
皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか。

11月はウィズコロナ月間とでもいいましょうか、
懐かしい人たちとの再会が多く、プライベートでは北海道の道北へ旅行できるなど、
充実した1カ月でした。

今日は、法人化される方の会社名を決めるご支援をさせていただきました。
2回に亘り、ブレストを行いました。
良い社名に決まり良かったです。
パーソナルブランディングもお受付けしています。

「プロなのだから当たり前」と言われそうですが、
名医であっても手術が100%成功するとは限らないのと同じで、
成果が出るまでは緊張の連続です。

少し前ですが10月31日にTOKYO創業ステーションで実登壇させていただいたセミナーのアンケート結果をご案内いたします。
「これまでない程に満足度の高い結果」と主催者様から伝えていただき感謝でいっぱい。
講師の水分補給のことまで心配してくださっていて、講師もウルっとしてしまう感想を書ける起業家のみなさんは、起業力高い!と思います。

【満足度84.8%】
基本的なことを教えていただけた。
知らない事が多く今後に活かしていきたい
いろんな事例を見せていただき参考になりました。
分かりやすかった。また講義を受けたい
為になりました。資料を展開頂けるとバイブルとして活用出来るので検討して頂きたい
3c分析とペルソナのシートを添付して下さって嬉しいです。ありがとうございました︕
わかりやすかったです。参考になりました
勉強になりました。ただ私は個人事業主なので少し範囲が広くて実感はしづらかったです。
ブランディングの必要性がよき分かりました。ありがとうございました。
体系的かつ具体的な事例も織り交ぜて解説してくださったので、大変わかりやすく、自分の身に置き換えて考えることができました。また、数々の素晴らしい実績をもとに、例として挙げてくださったので、驚きと共に、大変吸収することが多い、実りある時間となりました。誠にありがとうございました。
どのようにブランデイングがなされていくかを、順序立てて、視覚的にもわかりやすく、教えていただきまして、ありがとうございました。
前回参加したのですが、コツコツ基本的なことを続けることが大事なんだと感じました。早速取り組もうと思います。
ブランディングが思いの外範囲が広く、とても参考になりました。
起業するにあたり最も大切なマーケティングのことを、分かりやすく教えていただいたのでとても勉強になりました。
前回に引き続き参加いたしました。無料で参加できることに毎回感謝しております。ウェビナ ーの特性上、インプットオンリーのセミナーになるのは致し方ないのだと思います。一方で、事前配布資料があるのでセルフワークの時間を1~3分でも確保できると、講師のかたの水分補給もできるのではないかと感じました。先生のエピソード、お客さまになる会社とならない会社はすぐにわかること、会社名の由来がとても印象的でした。当たり前のことをコツコツとPDCAを加速していかなければとしみじみ感じ入りました。有り難うございました。
ペルソナがどうして必要なのかと思っていたのですが、理解できました
初回の講義に参加していませんでしたが、分かりやすくとても参考になりました。
特に、色々な事例が紹介されているところが良かったです。
盛りだくさんな内容をてきぱきと分かりやすく教えていただけました。
残り4分のところでこちら側のインターネット接続が不調になり切れてしまいましたが、イベントの内容はとても参考になりました。ありがとうございました。女性ならではの視点や気付きに、はっ︕と驚かされることも多く、聞き応えがありました。ありがとうございます。
1回目を見ていなかったので理解が不十分なところもありましたが、事例などが分かりやすく、興味深かったです。
具体的な例が多くわかりやすかった。3C分析とペルソナの作成をきちんとやってみようと思った。
本質的な話で説明もわかり易かった。
わかりやすい説明をありがとうございました。3C分析のシートを使ってみたいと思います。

以上です。
季節の変わり目、くれぐれもご自愛ください。