寒い日が続きますね。
猫を2匹飼っているのですが、この寒さで1匹が風邪をひいてしまいました。
私も、風邪になるぎりぎりのところで体力を保っている状況です。

年末に送っていただいたジキニンfirst Neo、ほんとに良く効きす。
ちょっと喉がおかしいな、と思った時、飲めばスッキリ違和感が消えます。
決してステマではありません(笑)会食が多かった年末年始に助けられました。
新キャラクターなにわ男子の大橋和也さんとジキ忍も応援してくれます。
お付き合いの多い方に、ぜひ試してみてほしいです。

ジキニンと言えば、ブランドカラーは黄のイメージがあります。
2020年に残念ながら亡くなられた岡江久美子さんが「じきに治してね」と
微笑むCMを思い出す方が多いかもしれません。
こちら↓が従来のパッケージデザインです(顆粒タイプで現在も販売中)

今回のブランドカラーは、黄のベースは変えず、やや明るい黄にしたこと、
コマーシャルに、なにわ男子の大橋和也さんを起用したこと、
ジキ忍という忍者のキャラクターを制作したことで、
若年層への認知度を高めたのではないでしょうか。
パッケージデザインを日本人が最も好む青をベースにしました。
パッケージデザインに使われた書体にもたくさんのヒントが見つかります。
印刷にもこだわりが多く見つけられます。
私は印刷会社出身のため、何でも印刷が気になって仕方がありません(笑)
何よりも、「ジキニン」というブランドが一気に若返った感じがします。
商品のアンチエイジングは、とても大切なことだと思います。

貴社の商品・サービスのイメージは老けこんでいませんか?
弊社と一緒に若返りを図りましょう!

さて、来週から出張が始まります。
10年に一度の大寒波が来るとのことから、様々な準備をして臨みます。