早いもので今年も2か月が終わり3月になりました。
2月は他の月より2日または3日少ないので、一段と早く過ぎ去ったような気がしますね。
3月といえば桜の開花が待たれる月。
弊社名は(株)サクラ前線ですので、まさに弊社の季節が到来します。

3月で、経営コンサルタントとして独立して15年を迎えます。
今年は15周年です。
私は、大学を卒業してから、ある大手印刷会社に就職しましたが、
その時の在職期間が15年弱でしたので、ようやくその時の期間を超えました。

昨年亡くなった母は、ポーラ化粧品の販売員として50年間勤めました。
今はもう母を超えることはできませんが、少しでも母に近づけるように、
これからも精進してまいります。

ところで法人化は2015年です。
(株)サクラ前線という会社名の由来について、たまに聞かれます。
経営コンサルタントとして独立した当時はリーマンショックでした。
資格を取ったばかりの私は、窮状に陥った企業を救いたいと思い、事業再生が仕事のメインにしていました。
しかし、ある時、マイナスをゼロにするコンサルティングではなく、
プラスをプラスにするコンサルティングに転向しました。
社長や従業員が、誇りをもって前線で戦う勇気を持てる支援をしたいと思い、
(株)サクラ前線という社名にしたのです。

最近は、社名を考えてほしいというご依頼もいただきます。
パーソナルブランディングもお引き受けしておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

年度末に向けて、慌ただしい中で楽しみも多く一層精進してまいります。
皆様におかれましても、新年度に向け、健康には十分にご留意いただき、
さらにご活躍されますことを祈念申し上げます。