中小企業診断士 櫻田登紀子 株式会社サクラ前線のサイトです。

サービスメニュー

  • HOME »
  • サービスメニュー

企業をブランディングで支えます。

【コンサルティング】

● ブランド戦略づくり
商品・サービスの機能や性能、品質での差 別化が難しくなる中で、顧客の心の中に深く 働きかけるブランディングが重要となってい ます。このため、従来のようにブランディン グを場当たり的に行うのではなく、「なぜ、 どのような意図を持って行うのか」という目 的を明確にする必要があります。企業の経営 理念・経営戦略から出発し、企業(あるいは 商品)を取り巻く環境分析から、市場の細分 化、見込み客の選定、独自性の発見を経て、 “自社(あるいは商品)の存在意義”を確立 します。

● 社内外への浸透・発信支援
“自社(あるいは商品)の 存在意義”に基づいたブランディング計画を立案し実行することで、一貫性・継続性のあるブランディングに結び付けることが重要です。自社のブランディングを適 切に運営するためには、エクスターナル ブランディング(社外へのブランディング) と同時に、インターナルブランディング(社内へのブランディング)も欠かせません。弊社は、この両面からブランディング計画実行のご支援をさせていただきます。

● 人材育成支援
上記のご支援では、クライアント企業の社内に若手幹部候補を中心としたプロジェクトチームを組成していただき、協同でブランディング戦略づくりに取り組んでいただきます。このご支援を通じ、従業員の主体性・創造性・視野の拡大などを狙い、最終的には、コンサルタントがいなくなっても、企業のブランドを育み、お客様に選ばれ続けることが可能な、組織の成功循環創出を目指します。

【研修・セミナー】

● マーケティング
マーケティングとは、顧客に対する価値を創造し提供することにより、関係を作り上げ維持することです。マーケティングは、企業が新たな事業を生み出したり、持続していこうとすれば、避けて通ることができない、経営上の重要課題です。従業員がマーケティングを基礎から体系的に学ぶとともに、実践に結び付けることを狙います。

●ブランディング
成熟化した市場では、機能で差別化することが難しくなっています。お客様に選ばれる企業であるために、企業のブランド価値を高めることが必要です。企業の強みやターゲットなどを理解し、ブランド構築のステップについて学ぶことを狙います。

● プロモーション戦略
プロモーションの知識習得と実践する力を高めるために、プロモーションを基礎から体系的に学ぶとともに、差別化されたブランド・アイデンティーと紐づいた、一貫性・継続性のあるプロモーション施策の計画・実行について習得していただくことを狙います。

お問い合わせは TEL 03-6215-8836 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 株式会社 サクラ前線 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.