withコロナを勝ち抜くブランディング戦略!

このようなお悩みありませんか?

  • 自粛自粛で売上減。今一度、自社の事業を見直す必要がある。生き残っていくために何を重要視するべきなのか、考える機軸が欲しい。
  • こんな時期だからこそ、かえってどこかにチャンスがあるはずだが、何をすべきか良くわからない。
  • 新商品・新サービスのマネージャーを任された。どうすれば売れるのか、マーケティングを勉強したことが無いので、基本を習得したい。
  • 新しい生活様式の中で既存の商品・サービスの認知度を高めたい、あるいは見せ方を変えたいが、どうしたらよいか分からない。
  • withコロナを勝ち抜く企業そのもの、あるいは経営者自身をアピールしたいが、どのようにしたら良いかわからない。

そのお悩みをブランディングで解決します! そのお悩みをブランディングで解決します!

わかりやすく的確にサポート

本セミナーで学べる5つのポイント

  1. 戦略

    企業経営に重要な、経営戦略、ブランド戦略、マーケティング戦略などが整理して理解できる。

  2. 方向性

    商品サービスの強み弱みなどの分析手法を学ぶことで、企業の進むべき方向性が把握できるようになる。

  3. 言語化

    企業の進むべき方向性をわかりやすい言葉(スローガン)に表すことができる。

  4. 対社内

    企業の進むべき方向性(スローガン)を社内に浸透させる施策が具体的に学べる。

  5. 対社外

    企業の進むべき方向性(スローガン)を社外に発信する施策が具体的に学べる。

全5回だからじっくり学べる

講座内容
  1. ブランディングの基礎

    ブランディングの重要性と効果、ブランドとは何か、ブランド認知、ブランドの仕組み

  2. ブランド構築ツールで強み分析

    強みの明確化、お客様の選定、お客様の気持ちを想像する、差別化ポイントの決定

  3. ブランド・アイデンティの決定

    ありたい姿の決定、社会における存在意義の言語化(スローガン)、ブランドストーリー・行動指針策定

  4. インタナールブランディング

    ブランドに最も近い内部(社内・取引先)への浸透策(インターナルブランディング)の検討、実行計画の策定

  5. エクスターナルブランディング

    外部(お客様)への発信策(エクスターナルブランディング)の検討、実行計画の策定、まとめ

このセミナー得られること

  • withコロナ環境下においても打ち勝てる新規事業の機軸を発見できる。
  • 大きな変化が起きた今だからこそのビジネスチャンスについて考え、実行できる。
  • ブランド戦略やマーケティング戦略について体系的に学べ、実務に活かせる。
  • 新しい生活様式における、商品・サービスの社内外の発信方法について習得できる。
  • withコロナにおける会社の存在意義、あるいは社長の存在意義を見直すことができる。

参加者の声

(プレセミナー受講生の声)

  • 受講して良かったです。
  • 非常に興味深い内容でした。
  • ブランドの重要性を再認識しました。
  • ブランディングと、経営理念や戦略との関係が良く理解できた。
  • 会社の存在意義を認識する必要性が理解できた。
  • 社内への浸透・発信も大切。会社全体で理解して発信することの重要性を理解できた。
  • ブランディングの重要性(特に内部向け)を習得できた。
  • ブランディングの基礎の確認と、多くの実例を知ることができた
  • 受講者が思考する時間があり一体感があった。
  • 会社の強みを再発見し、社員に伝えたいと思った。
  • 講義が一方的でないところが良かった。
  • 進行が穏やかで親しみが湧く先生の講義はすんなり入って来ます。

どなたでも全5回で
ブランディング知識を
習得できるよう、
独自のカリキュラムを
ご用意しています。

セミナーのよくあるご質問

Q&A
  • WEB開催のセミナーへの参加方法、事前準備について教えてください。
    zoomを利用します。ご利用実績のあるパソコン(マイク、イヤホン等)をご準備ください。ご不明な方はinfo@sakura-zensen.jpまでお問い合わせください。
  • 参加料金の支払方法を教えてください。
    請求書を発行いたしますので、指定銀行口座へお振込みください。
  • 申し込みの締め切りはありますか?
    開催日の前日まで受け付けております。
  • セミナーへの参加日を振替変更したいのですが。
    弊社宛、ご連絡ください。
    info@sakura-zensen.jp
  • セミナー料金の支払い期限を教えてください。
    請求書に記載の振込期限までにお振込みください。
  • 申し込んだセミナーのキャンセルはできますか?
    初回開催の前日までにご連絡ください。それ以降はお受けできません。
  • 講義の録音・録画・写真撮影はできますか?
    録音・録画・写真撮影は、お断りしております。
  • その他ご不明な点がございましたら、お気軽にinfo@sakura-zensen.jpまでお問い合わせください。

講師のご紹介

櫻田 登紀子(さくらだ ときこ)の画像

櫻田 登紀子 (さくらだ ときこ)

株式会社サクラ前線 代表取締役
中小企業診断士
ブランド・マネージャー/インターナルブランディング・プラクティショナー

(株)バンダイ・大日本印刷(株) で、広報・販売促進・新製品企画開発等に携わる。
その後経営コンサルタントとして開業以来12年間で120 社以上のコンサルティング実績を有する。

講師の思い

品質の良い商品や高い技術があっても、ブランド構築ができていなかったり、商品のコンセプトが不明確であったりすると、なかなか売上に結びつきません。経営コンサルタントとして独立後、多くの企業の新商品開発支援に携わってきましたが、なかなかヒット商品にならない現実に悩んでいました。
そんな時、「もしかしたらブランド構築ができていないからでは?」と思い至り、ブランドについて懸命に学び、実践を積んで参りました。すると、同じ商品・サービスでもコンセプトやメッセージを変えるだけで、社内に変革へ向かう一体感が生まれ、売上拡大に繋がることがわかりました。
機能や性能で差別化できない時代だからこそ、ブランディングが重要です。
私たちは、その企業の価値を明確化し、魅力を発信するサポートを全力でさせていただきます。
少しでもご関心を持たれた方は是非ご参加ください!

料金

(1社お二人目から28,000円)
単科受講の場合 1単科10,000円 
※全て消費税込み

日時

2020年11月~2021年1月 
隔週5回
zoomによるオンライン開催

  • 土曜日コース

    9時半~11時半

    1. 11/7
    2. 11/21
    3. 12/5
    4. 12/19
    5. 1/9
  • 金曜日コース

    18時~20時

    1. 11/13
    2. 11/27
    3. 12/11
    4. 12/25
    5. 1/8

(ご都合が合わない回は、別コースの日に振り替えることができます。)

お申し込み

「法人でお申し込みの方」「個人でお申し込みの方」いずれかにチェックを入れ該当部分をご記入ください。

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