今週も慌ただしく過ごしておりました。
13日~14日まで香川県出張。
翌日は午前中、東京都の相談窓口で、午後は神田で東京都の専門家派遣でした。
時節柄、民間のお仕事が一時的に減りましたが、公的なお仕事は安定していただけるので、とてもありがたいです。最近は、補助金のご相談が多いですが、新商品開発やブランディングと言った、今だからこそ取り組みたいという前向きなご相談も増えてきています。
水曜日は地元横浜で1日営業職向け研修でした。リアルが少しずつリスタートしています。こちらのご支援は4年目ですが、従業員の皆さんが、どんどん成長してくれて大変嬉しいです。
木曜日は東京の浅草で新規のお客様。浅草は昔お勤めしていた懐かしい街。入社した当時は上場前で従業員700人ほどの会社でしたが、今は連結で8000人を超えます。最初は社会人に慣れなくて(笑)苦労したなあ。でも浅草の風景は、外国人はいなくなったけど、ほとんど変わりません。原点に帰った気持ちでお客様のお役に立てるよう努力します。
今日は、午前中たまったお洗濯をして、午後は都内の金融機関様とお打ち合わせです。
連休もほとんど仕事。いよいよ弊社の新事業であるオンラインセミナーを開講します。
いま努力できることに心から感謝する毎日です。