新春を寿ぎ、謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響が3年目に入りました。
昨年、私が様々な学びを通じて心に留めたいと思った言葉があります。
それは「全ての人間は己に勝つことで成功し、己を愛することで失敗する」です。
これは私が経営の要諦を学び続けている稲盛和夫さんの言葉です。
感染症との戦いは、もはや自分との戦いとなっています。
終息を待つのではなく、現況下であっても、自ら正解を判断し、
突き進む勇気が必要だと思いました。
私たちは本年も、貴社の社員が夢を持って10年後を語れるような
企業の存在意義を出発点としたブランディング(パーパス経営)のご支援をさせていただきます。
米経営者団体のビジネス・ラウンドテーブルが2019年に、「パーパスの再定義」を呼びかけ、
このパーパス(Purpose)が「企業の存在意義」を意味すると言われています。

これに加え、弊社が昨年開始した若手経営者育成セミナー「Rebra塾」のバージョンアップ、
補助金申請支援事業を中心に、世の中に役立ち経営の安定を図ってまいります。

弊社の補助金申請支援の中心である事業再構築補助金は、
令和3年12月21日、令和3年度補正予算が成立し、
令和4年度も引き続き継続することが予定されております。
第5回公募以降の制度の概要については以下をご確認ください。
https://jigyou-saikouchiku.go.jp/pdf/hoseiyosan_gaiyou.pdf
第5回公募は、令和4年1月中に開始する予定です。
弊社は、経営革新等支援機関に認定されております。
申請をご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。

本年も倍旧のご支援ご厚情を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
末筆となりましたが、皆様の2022年のご多幸と事業のご発展を心より祈念しております。