6月も早いもので半ばとなりました。
お元気でいらっしゃいますでしょうか。

私事ですが5月28日に最愛の母を亡くし、実家のある愛知県豊田市を、この2週間で車で3往復しました。
2019年12月に「余命2か月」を宣告され、2年と半年生きながらえてくれました。
ちょうどコロナ禍と重なり、お見舞いもガラス越しがほとんどでしたが、
「せっかく遠方からいらしたので」と、こっそり対面できたことも何回かありました。

いずれ訪れる別れではありましたが、時間が経つほどに母の存在の大きさを思い知らされます。
父の時と同様に、親は亡くなった時にこそ愛の深さを教えてくれるように思います。

私自身も肉体が失われた後に、どのようなことを世の中に残せるかを考え、
この後の人生を歩みたいと思っています。

さて、この度、株式会社日清経営技術センター様が発行されている「NKC Radar」2022年5月号に、
拙文「中小企業のためのブランディング」連載第4回が掲載されましたのでお知らせいたします。
NKC92_2205_05_Marketing
連載の最終回は、株式会社スワニー様の事例を記事にいたしました。
機能や性能で差別化できない時代だからこそ、顧客の心の中に深く働きかけるブランディングが重要です。
お時間があります時にご高覧いただければ幸いに存じます。

末筆となりましたが、季節の変わり目に、体調を崩されませぬことを願っております。