8月も後半となりました。
朝晩は幾分涼しく感じられ、暑さの峠を越えたように感じられます。

先週は、慶応高校が107年ぶりに優勝したニュースで賑わいましたね。
私は一度も試合を見ることができませんでしたので、
優勝の高揚感に浸ることはできませんでしたが、
友人やクライアントの社長にOBが何人もいらっしゃるので、
大変喜んでいらっしゃる様子から、
心からお祝いしたい気持ちになりました。
※慶応高校の出身者が東京には多いですね。。

思い返すと、私の母校も1年生の時に甲子園に出場しました。
県立高校が、愛知県の並み居る強豪を抑えて甲子園に出場したことから、
当時も大変話題となりました。
3年生に従兄がおり、応援団の団長をしていました。
1回戦で敗退しましたが、慶応の優勝をきっかけに、当時のことを思い出し、
懐かしく感じておりました。

夏の甲子園が終わると、夏も終わりだなという感傷的な気持ちになりますね。
でも感傷に浸っている間もなく、夏休みの宿題さながらに、なすべきことに追われています。
8月は「想定外」のことがいくつも起きましたので、その影響を引きずっています。

挽回して、元のペースに戻せるようにピッチを上げたいと思います。
暑さが和らぐこれからが、たまった疲れが出る夏バテの本番ではないかと思います。
皆様におかれましても、体調にお気をつけてください。