5月も早いもので第2週の週末となりました。
今年のゴールデンウイークは一度も遊びに出かけず、暦通りに仕事をしたり、
勉強したりしていました。

SNSでは、豪華なレジャーの様子が投稿されるなどしていて、
羨ましいと思う反面、SNSの在り方も最近は変わってきたのではないかと感じました。

かつてはSNSは基本的にハレの投稿でしたが、
最近は、日常の投稿に共感を得るようになったような気がします。
特に、額に汗して働いている様子は、私も応援したくなります。

逆に、豪華な食事や海外での豪遊の様子は共感を得ないどころか
少々うんざりしませんか。
投稿されている方の個人情報も気になります。

一言でいうと、もうハレの投稿には飽きてきたのではないでしょうか。
昨年は逆インスタなどという言葉も使われるようになりました。

SNSには、投稿する人自身の考え方や人間性も大きく表れますので、
自戒を込めて気をつけたいと思った大型連休でした。