日曜日の午後に自宅から書いています。
今週は、急な用件がスケジュールに差し込まれて、本業が遅れてしまいました。
そのため、この土日はフルで在宅ワークです。

それでも自宅で仕事ができるのは有難いことです。
コロナ禍で大分苦労しましたが、良かったことは自宅で仕事ができる体制が整ったこと。
同時に、家族との時間が増えたことです。

さて12月にプロフィール写真を撮りなおしたおかげか、
支援機関のパンフレットに掲載していただいたり、
知人などのWEBサイトに顔写真付きでコメントのご依頼をいただいたりということが
増えました。

先日は、息子のような年齢の人から(笑)、講師の紹介をしていただき、
ただただ感謝するばかりです。

プロフィール写真の撮影には、実のところ、かなりの時間と費用を要しました。
撮影代など小さいもので、それ以上にスーツを買ったり、
アクセサリーを買ったりという時間と費用が大きかったです。

自分が、どのように見られたいかを、じっくり考えたわけです。
その結果、このようなご依頼に繋がっていることで、
ネット上で「どう見えるか」は、とても重要だということを、あらためて実感しました。
自分が思っている以上に、他人はネット上で自分や会社を見ています。
HPやSNSも、毎日の身だしなみのように整えることが大切ですね。

こちらは、先日掲載していただいたお友達のサイトです。
ぜひご覧ください。
https://www.mrbrain.jp
※安全なサイトですのでご安心ください。

さて今週は、やり残した仕事のヤマ場を無事に越えることができれば、
香川県へ出張です。

新年度で慌ただしい日々をお過ごしのことと思います。
体調を崩されませぬよう、お気をつけてください。