今年も残すところ9日となりました。
今日は、友人とランチに年越し蕎麦をいただきました。
これからも、細く長くよろしくお願いいたします。

皆様にとりましてどんな1年でしたか?

私は、プライベートは比較的充実したものの、
仕事面は厳しい状況でした。
世界情勢も悲しい出来事が多くありましたね。

ネガティブな要素は感性的に悩まず、理性で考えることにしています。
たとえば売上が目標に達しなかったとしても、
行動の量、チャレンジの量は目標に達しました。
このブログも「毎週書く」と決め、継続することができています。
あまり良い内容は書けませんでしたが、ひとまず言行一致しました。。

今年の行動とチャレンジの量が今期・来期に繋がるものと思っています。

今を作っているのは過去の自分であり、
未来を作るのは今の自分です。

フィギュアスケートの羽生結弦さんと、野球選手の大谷翔平さんは
どちらも東日本大震災の被災地の出身で、ちょうど高校生の時に被災しました。
その時の悲しく辛い経験が、努力する勇気を与え、
現在のような成功者になったのだと思います。

そのことを考えると、きっと、今のウクライナやパレスチナ子どもたちは、
いま悲しく辛い思いをしていたとしても、その気持ちを努力に変え、
10年後、20年後に、偉大な大人に成長していると思います。

年内にあと1回、ブログ更新の予定です。
最後まで走り抜きましょう!