立春を過ぎ、2月も半ばとなりました。
お元気でいらっしゃいますでしょうか。

先週末、私的なことで事件(?)があったため、ブログの週1更新が途絶えてしまいました。
事件は解決し、今週は仕事で慌ただしくも穏やかな連休を迎えています。

今日の午前中は通院でした。
怪我は順調に良くなってきています。
ただ、まだ両手に包帯を巻いている状態です。
最近は電車に乗ると、自分から優先席あるいは優先スペースを譲ってくださいとお願いします。
すると皆さん笑顔で譲ってくださいます。
譲ってくれるのを待っているだけでなく、自ら発信することの大切さを感じました。

さて、東京商工会議所の専門家コラムで「展示会出展の成果を上げるアフターフォローのポイント」を執筆しましたので、
ぜひお読みになってください。
https://www.keieiryoku.jp/column/detail/?id=140

オープンではありませんが、3月には日本製パン製菓機械工業会様からの依頼で
「出会いを『成果』に繋げる展示会出展の極意!」というテーマの講演会に登壇します。

アフターコロナでリアルが戻り、展示会もコロナ前と同規模のリアル展示会が増えてきました。
展示会の助成事業などもありますので、ぜひご活用いただき販路拡大に繋げていきましょう!

来週はバレンタインデーですね。
私も昨日、自宅用に買い求めましたが、バレンタインもアフターコロナでリアルチョコが戻っているのかもしれません。
男性は必ずしもチョコレートを好きではないかもしれないため、私はこちらを買いました。
https://www.godiva.co.jp/shop/g/g207117/
宣伝ではありません(笑)

皆様、素敵なバレンタインデーをお過ごしください。