土曜日の夕刻にブログを書いています。

今週は、拠点である都内のお仕事が続きました。
11年前まで16年間、都内にマンションを持ち、そこで仕事と生活をしていました。
東日本大震災をきっかけに都内のマンションを引き払い、もともと建てた家のある現在の横浜に移転しました。
従って事業の創業地は東京、出張が多いように見えるかもしれませんが仕事の中心は東京です。

今日は、所用で都内で暮らしていたマンション近くまで行きました。
懐かしい風景です。
いつかまた都内で暮らすことが夢でしたが、
これだけ東京のマンションが高騰してしまうと叶わぬ夢となりました(笑)

今年になって怪我をして良かったことがいくつかあります。
これまでのブログでも書きましたが、良かったことは車の運転ができなくなったため電車移動が増えたこと。
重い荷物を持てないためパソコンの代わりに文庫本を持つようになったこと。
このため読まずに本棚に飾ってあった本がようやく読めました。

印刷会社の社員が長かったせいか本が好きです。
本と言っても紙の本で電子書籍ではありません。
紙のページをめくるたびに新しい世界が開けます。
それはスマホにはない世界だと思います。
車の運転をそろそろ再開しますので、読書の時間はまた減りますが、
車内の読書が私にとって大きな収穫でした。

怪我は少しづつ良くなってきて、私の精神状態も良くなりつつあります(笑)

来週は、静岡、福井と出張が続きます。
特に福井県は初めていきますので、とても楽しみにしています。

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きます。
体調を崩されませんよう、お気をつけてください。