朝の羽田空港からブログを書いています。

先週は、静岡、福井と出張でした。
福井県出張の朝、少々喉痛がありました。
一瞬迷いましたが、そのまま新幹線に乗りました。
福井県は冷たい雨がそぼ降っていました。

仕事が終わると喉痛が悪化しています。
この後、日本海の美味しい幸を堪能できる宴席を設けていただいていましたが、
万一コロナだと同席者に感染させてしまうと思い、
泣く泣く欠席の連絡をして、ホテルで寂しくコンビニのお弁当を食べました。

しかし案の定、翌日は微熱に変わり、翌々日は発熱に変わりました。
ついに!?と思いコロナの検査をしたところ陰性。
夕方までに微熱となり、その翌日も微熱。

週明けの今日は沖縄出張です。
休日のタスクも溜まっていました。
しかし今は熱を下げることが最優先と思い、安静にしていました。
すると喉痛から3日目の夕方に平熱となりました。
夕方からお待たせした仕事を終わらせ、翌日の日曜日、
つまり昨日、今日の準備にとりかかりました。

冷や汗ものでしたが、事なきを得て良かったです。

この4年間、風邪はおろかコロナにもインフルエンザにも感染しませんでしたのが、
風邪の初期症状への対策は忘れていませんでした。

お正月太りも解消されました(笑)

様々なトラブルに見舞われた今年の前半2か月でしたが、
3月から気持ちを新たに仕事に邁進してまいります。

皆様におかれましても、体調を崩されませぬよう、お気をつけてください。