先週は今年度最後の沖縄出張でした。
行きは30分、帰りは2時間の遅延でした。
体調が万全でないなか非常に疲れてしまい、翌日は終日寝込んでしまいました。
なんとか、この週末で快復しました。

最近は、飛行機も新幹線も遅延が多く、出張にリスクが伴います。
人手不足もあり今後も改善は難しいのではないかと感じ、
そろそろ遠方の仕事を抑えて、東京の仕事に集中した方が良いのではないかと考えることもあります。
おかげでプライベートの旅行にも腰が引けています。

さて今年も早いもので弥生3月となりました。
1月と2月は怪我や病気、私的なトラブルが続きました。
実家じまいの祟りかもしれません。。
でも、これで業を落としたと思いますので、3月は良くないことが起きないよう願うばかりです。

今月は講師の仕事が3回。
コロナ前は、年間50回程度登壇していましたので、この調子で講師の仕事も回復すると良いです。

3月は、予定していた出張が急きょなくなったこともあり、
東京に腰を据えて仕事に邁進できそうです。

桜の開花が待ち遠しいですね。

何か参考になることを書きたかったのですが、今週はこれで。